ベルギー・オランダ

ギャルリー・サン・チュベール ベルギーの老舗カフェ モカフェ

2017/08/06

2014年8月16日 ベルギー ブリュッセル 家族旅行記から。

ギャルリー・サン・チュベール

ホテルから街中のギャルリー・サン・チュベールまでは歩いて行きました。

ギャルリー・サン・チュベールに着いて、一番最初に目指したのは老舗カフェのモカフェ。

お店の前にはすでに沢山の人がいたので、すぐに見つけることが出来ました。

かなり賑わっていたので、定員さんも大忙しで、なかなか注文できませんでした。

常連客が多いようで、定員さんはお客さんとお話ししながら、ざっくりと注文をとってくれました。

注文したものが届くまで時間がかかったので、カフェに住みついている猫と遊んだり、隣のご夫婦とおしゃべりして街ちました。

隣のご夫婦はフラワーカーペットを見るためにイギリスから来たと言っていました。

しばらく猫と遊んでいるとようやく注文したものがきました。

コーヒー、クレープ、ブリュッセルワッフルを頼みましたが、やっぱり間違って同じものが余分にきました。

きちんと伝えると、お兄さんは恐らくミスしたことに対して「クソッ」と言い放ち、ちゃんと伝票を直してくれました。

リンゴがのったクレープ

フワフワで軽い歯ごたえのワッフルでした。

こんなに雰囲気の良い場所でゆっくりコーヒーを飲むのは久しぶりでしたが、とにかく人が多かったので、後ろの通行人が気になってしまいました。

とても素敵なカフェなので、人があまりいない時に来た方が、ゆっくり楽しめそうです。

ワッフルもコーヒーもとても美味しかったです。

次に目指すは小便小僧

ブリュッセル 小便小僧
モカフェで休憩した後は、ブリュッセル最長老市民のジュリアン君に会いにいきました。 地図で見るとすぐ近くですが、ベビーカーが通...

関連記事です

-ベルギー・オランダ

おすすめ記事一覧

1
無印良品で実質35%引きで買い物をする方法

目次1 無印良品で実質35%引きで買い物をする方法 ソニーストアやノジマでも同じ ...

2
【終了決定7月迄 2017年最強の還元率57%以上】ふるさと納税でモンベル商品券 モンベルポイントに交換してみた

  目次1 モンベル・コールマンのふるさと納税の返礼率の変更について小 ...

3
無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由

目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無 ...

4
【無料】子供分の海外旅行傷害保険もカバーしてくれるクレジットカード

目次1 子連れで海外旅行に行く場合のクレジットカードは?2 我が家のお勧めのクレ ...

5
【2017年】初心者向けにおすすめのオリンパスミラーレスカメラ

スマホじゃとれないキレイな写真を撮ろうと思ったけど、一眼レフ、ミラーレス、色々あ ...